BLOGブログ

大掃除

こんにちは。西谷です。

6月に入りだんだん暑くなってきましたね!

先週の土曜日に会社の大掃除を行いました。

本社・白山工場・富山事務所・南砺事務所の

4か所それぞれ分かれての大掃除となりました。

 

本社は今回ドブ掃除がメインでした!

山口さんは前日から準備万端ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

当日は天候にも恵まれ気温も程よく、大掃除日和となりました。

事務所の中は普段掃除ができないエアコンフィルターや換気扇、

椅子カバーの洗濯や窓等の掃除を行いました。

新しくロッカーも設置しました!

組立や運んでくれた方、ありがとうございます。

ドブ掃除の様子です ↑↑↑

事前に用意していた土嚢袋だけでは足りなくなり、買い足す事になりました。

午前中の成果がこちら↑↑ 重くて簡単に持ち上がらないものまで・・

午後からは工場の中も掃除しました。

裏の掃除は膝まで浸かっていました。ドブスーツ大活躍!!!!

最後はこんなに沢山の土嚢袋の山ができました!

当初の予定は70袋でしたが、最終的には170袋となりました。

掃除するのも運んで積むのも大変だったと思います。お疲れ様です。

 

ドブ掃除の後は外窓の掃除と社内の床を水ぶきして終わりました。

(ドブ掃除の写真に気を取られて後半の写真を撮り忘れていました。)

 

会社の中も周りも綺麗になりました\( ˆoˆ )/

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

次の大掃除は冬に予定しています。

冬も皆で頑張りましょう‼‼