BLOGブログ

2017忘年会☆

こんにちは!宮です。

12月も半ばを過ぎ、今年も残りわずかとなりました。

最近は、雪も少し降り、冬らしくなって来ましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

弊社では、先週の金曜日に忘年会を行いました。

今年から忘年会の日は、朝から健康診断を行い、昼から事務所や工場の大掃除をし、その後忘年会に行くという形にしました。

お客様があっての仕事ですので、なかなか全員が揃うのが難しい中、社員の努力、お客様のご協力もあって、今年は80名くらいが集まることができました。

 

 

健康診断は本社で行いました。

人数が多いので2部に分けたのですが、長蛇の列です。

 

 

続いて、大掃除です。

事務所は窓ふき、エアコン清掃、喫煙所など普段できないところを重点的に掃除しました。

 

 

みんなが一生懸命やっている中・・・・

発見しました!悪人ですね~(笑)

 

 

掃除も早く終わったので、今年は比較的早く忘年会の会場に向かうことができました。

今年は、片山津温泉のかのや光楽苑さんにて行いました。

 

 

去年に引き続き、このメンバーが幹事を引き受けてくれました。

忙しい仕事の合間を縫って打ち合わせ、準備をしてくれたのでとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

忘年会での目玉であるキムラアワードの発表がありました。この1年頑張った人に商品が送られます。

選ばれた人は当然嬉しいと思いますが、選ばれなかった人は「来年こそ自分が」という気持ちになり、翌年は頑張るといういい効果につながっています。

 

 

つづいて、リーダー賞と主任賞。

この賞は、今年できた賞で今年1年リーダー、主任、それぞれの中で(みんなが頑張っていますが)一番頑張ったと思われる人に贈られる賞です。

 

今年のリーダー賞は高澤君!

「来年は主任として、ここに立ちます。」と頼もしい発言がでました。

 

 

主任賞は米林君!

彼も「来年は係長になります。」と力強く発言していました。

 

 

キムラアワードの中でもみんなが一番もらってうれしいのは、社長賞!

社長が今年一年頑張ったと思う社員に贈られる賞です。

今年は、辰巳君、山本君、小熊君の3名でした。

 

 

なかなかみんなが集まれないので、話ははずみ、酒はすすみ、宴は朝方まで続きました。

参加したメンバーの大半が二日酔いになったのは言うまでもありません。(笑)

来年もこのような楽しい会ができるようにみんなで頑張っていきましょう!