BLOGブログ

夏の大掃除♪

こんにちは!宮です。

6月に入り、夏用ブルゾンやポロシャツに衣替えしました♪

そんな汗ばむ季節になった先週の土曜日に会社の大掃除を行いました。

 

弊社では、普段顔を合わすことがないメンバーと交流する機会となっています。
仕事の都合上参加できないメンバーもいましたが、たくさんのメンバーが集まりました。

 

  

普段掃除できないエアコンフィルターや窓を洗い、

 

 

溜りにたまった埃やごみを捨てました。

 

 

 

工場の中や喫煙所はすべての物を外に移動して、床を磨きました。
舐めることはできませんが、とても綺麗になりました(笑)

 

 

図面をシュレッダーにかけるためにホッチキスを外しています。
それにしても貯めましたね(笑)

 

綺麗になった場所での仕事はいいものです(^^)

やはり、いい仕事を行う為には環境からですね♪

いい仕事をするために普段から5Sに気をつけましょう

 

次の大掃除は冬に予定していますので、
みんなで集まれることを楽しみにしています。